

生存報告。まじなやつ。

ちょっくら被災してしまいました。

いやー震度6弱の震源地になるとはね。
なかなかできない体験です。
ヘリコプターとか変な飛行機たくさん見れました。

怪我なんかは無く、家もだいたい無事でしたが屋内はめちゃめちゃです。
家自体はちょっと瓦がはがれたり、お風呂のタイルが剥がれたり。
まあ若干の修理が必要な程度です。
あ、ニュースでは市内全域断水と報道してますがとりあえずうちは水出ますよ。
一時は断水していたので今のうちにお風呂に水貯めてます。ちょっと濁ってますが。

pcモニタが倒れていたのですが、まだ揺れが続いているため無事かどうかの確認が出来ていない状態です。
今は古いノートpcを玄関に持ち出して書いてます。いつでも逃げられるようにね。
pcは、見た感じだと物が落ちてきたりも無かったので、そのうち復旧できるのじゃないかと思います。

ただ、家の中の片付けで忙しくなりそうです。
今回学んだことの一つ、被災者は忙しい!

そんなわけなのでしばらく更新停滞するかも?
いや意外と早く復旧しそうだけど。

それではまた!
[PR]

[PR]

先行っちゃあ先行であります。


おひさしぶりです。生存報告と宣伝です。
今日からEntyメインプランにて新作CG集の先行配信を始めます。
今回はCG集冒頭部分のエピソードです。

まあ実はまだ完成していないんですね。
現在誠意製作中ですがそれでも早く見たい!支援してでも見たい!
という方はご支援のほどよろしくおねがいします。
(春夏頃の版権エロ絵まとめzipとかもあるよ!)

ちなみに現在の進捗状況は…
基本CG枚数で言うと全体の十分の一ほどが完成した所です。
が、あとは文章のレイアウトがメインです。
あまりハードル上げたくは無いけれど…ご期待ください!

そういえば当初宣伝していた塗りとは異なっておりますが…
あっちはあまり評判良くなさそうなのでまあ残念ですが。。。うん。
あっちの塗りで仕上げた絵はそのうちEnty限定のおまけとして公開しようと思っております。


はい次! 生々しいお話もありますが、Entyご支援のお礼版と一般発売版の違い!

Enty版は局部修正薄いです! 薄いというか黒い棒のやつです!
DL販売サイトと違い、明確な修正基準が無いためこうなりました!

Enty版にはDL販売版に未収録の絵も収録しています!

Enty版はpng形式です! サイズがデカいけど分割でアップするので可能です!
(うち回線細いんです。。。)

Enty版は早いです! 1エピソードが仕上がるたびにアップロードします!

一応、同じ所!
ストーリーや文章、画像面積などは全て同じです!

DLsite様とDMM様で販売するものに違いはありません!

そして最後に!
もう1エピソードほどアップしたらEntyやpixivでも宣伝しようと思っております。
まだちょっとこれだけじゃあ宣伝するには悪いな、と思いまして。
とりあえずブログで先行宣伝ということにします。


※EntyはDLsite様やDMM様に比べると色々と違って新しいタイプのサービスですので、
ご利用の場合は仕組みや規約などよく読んでからご利用くださいませ。

それではお待ちしておりまーす!(^o^)ノ

※161018記事の金額に関する箇所を修正。。。
 Entyは作品の販売ではなく、あくまでも活動資金の支援とそのお礼、ですので…(;^_^A
※161019サンプル画像を差し替えました。一般発売版との比較付き!
※161117追記:期限切れしたzipファイルの再アップロードは対応不可能だと思われます。ご利用はお早めに!
※161221追記:記事をやや修正しました。。。当初の予定とはやや大幅に違ってきたため。。。
 先日19日にEnty版は完成して投稿完了しました! あとは少しだけEnty限定のオマケが続きます!
 本日、第一弾のアップデート完了!(修正忘れを修正!(;^ω^A)
 第二弾のアップデート完了!(修正忘れを修正!(;^ω^A 差分が増えました!20MBから50MBくらいです!)
 早期支援者割引、特典は終了いたしました!
※161223追記:第三弾、第四弾、第六弾、第八弾のアップデート完了!(テキストの微修正、差分が増えました!
 

2期直前スペシャル!


あの高坂さんでもやっぱり水泳の授業のときはスク水着るんですかね?

これ描いた時は寒かった日でした。
日記や特別版はEntyにて!

ーーーーー
前回書いた宣伝し辛いっていうやつ。。。
Entyは基本的にR18でやってます。
pixivは全年齢とR18が混在しているのです。

で、pixivの全年齢向けの場でR18の宣伝をするのは気が引ける。
かといってEntyもR18のみではないからpixivR18の場で宣伝してもR18目的の人には悪いしなあ。。。
っていうお話です。

ま、まだフォロワー一人も居ないから自由に無責任にやってますw
いずれは宣伝していかなければなあ。
でももうちょいコンテンツを充実させてから、ですな。

ーーーーー
あと思ったのが、EntyではCG集の製作過程を載せていこうと思ってたのだけれど、
私の場合(多分多くの人がこうだと思うが)、CG集って一枚一枚仕上げるのじゃなく、
10枚なら10枚同時に進めていくんです。
ざっくり言うと10枚線画を描いてから10枚色塗りを始めるっていうこと。

1枚描いて1枚色塗って完成させていくと効率とかクオリティの統一とか色々と問題が出る気がして。。。
そうすると、ある月はラフばっかり、ある月は線画ばかり、またある月は完成した絵がたくさん…。
と、月によって不平等感が産まれる気がしてしまう。。。

そこらへんどうしよっかなーっとも考えています。
だいたい私のラフはひどいですからほんとに人に見せられるものじゃないんですよねw
線画にしたって色塗り始めてから何度も変更するし。。。

でも自由にやっているうちになんとなくペースは掴めてきた気がします。
あっ、いけない! 真面目な日記になってしまった!!
秋の夜長の大運動会! フxxク! ではまた!!

いまりん!


習作。。。

少し大人びてしまったか。
なんとなく高校の話の様な雰囲気でみてました。
※fc2様の禁止ワードにひっかかるので全文はpixivのキャプションをご覧ください。。。

あまり大々的には宣伝し辛いのですが大きなサイズをEntyにご用意しています。
今後は基本的に二次創作エロとかもEntyがメインになると思います。
とりあえず今年の春夏分とかもzipであげています。

芸術の秋に幸あれ!
プロフィール

桃生夏綺

Author:桃生夏綺
サークル、スピードルドーユやってます。
大きめおっぱい描きます。
性癖は浅く広く薄く。

18歳未満お断りします。
Under 18 years of age refuse.

作業環境:
core2duo e4400
mem 2GB
hdd 1TB
radeonHD5450
winXP SP3

使用機材:
iiyama 19インチスクエア
DELL 19インチワイド
Intuos3 PTZ-630

使用ソフト:
AzDrawing2
AzPainter2
Inkscape
GIMP

素晴らしいフリーソフト、フリーフォントの作者様に感謝します。
ご感想やお気付きの点などがありましたら(momomurasaki000あっとgmail.com)へご連絡ください。
作品購入前の質問とかでもお気軽にどうぞ。

月別アーカイブ
DLsite様にて発売中♪
R18 Rankings 7Days
