

生存報告。

お久しぶりです、桃生夏綺です。

このたび、pixivを退会しEntyも退会を申請してきました。
経済的な理由で絵を描けなくなったためです。
絵描き人生の終活といったところです。

なんとか資金を捻出しようとDL販売やEnty で出資を募ってみたものの、
DL販売は思うようには売れず、Entyでも出資者は一人も集まりませんでした。
悔しいですがまあこの辺りが私の限界なのでしょう。

今後はDL販売だけでもひっそりとやっていけたら、と思っていますがどこまで続けられるやら。
このブログはDL販売の関係で残しておきますがもう新規に絵を投稿することは無いです。
今までたくさんの方々に応援していただき感謝の言葉しかありません。
本当に今までありがとうございました。

※170225追記
まだEntyの方はページが残っておりますが、削除申請した次の日くらいから私はログインできなくなっています。
ですので何かアクションされてもリアクションを取れませんのであしからず。。。
ご用の方はメールの方へおねがいいたします。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

生存報告とか。


年が開けてもう一週間以上経ってしまいました。 怖いですね。
なにも投稿していないですが、一応次回作を製作中です。チュパカブラだけに。
なんでもないです。

さて、絵日記を描いてみました。 こういうのいいな。
絵描きなんだから文字だけの日記よりこういうのを描けばいいんだ。

内容について。補足。
格安ノートPCですが今の私のお絵描きPCより強い!
もしかしたらお絵かきに使えるかなーと思ったのですが、
デュアルモニタ出来るかが微妙っていう。

あとペンタブドライバ。
Linuxが私にとってお絵かきメインマシンになりきれないのはペンタブレットドライバーが無いからなんですよね。
wacomは正式には公開していないようですし、
有志の方が作成されたものがあるにあるけれど、それを安定運用させるスキルが私には無い。
情報自体が少なかったりね。
Mint用なら情報多いのかな。

とりあえずこの記事はこのPCで書けています。
しばらくはネット専用マシンでしょうね。
消費電力の少なさを活かしてBGMマシンでも良いかもしれない。

生存報告。まじなやつ。

ちょっくら被災してしまいました。

いやー震度6弱の震源地になるとはね。
なかなかできない体験です。
ヘリコプターとか変な飛行機たくさん見れました。

怪我なんかは無く、家もだいたい無事でしたが屋内はめちゃめちゃです。
家自体はちょっと瓦がはがれたり、お風呂のタイルが剥がれたり。
まあ若干の修理が必要な程度です。
あ、ニュースでは市内全域断水と報道してますがとりあえずうちは水出ますよ。
一時は断水していたので今のうちにお風呂に水貯めてます。ちょっと濁ってますが。

pcモニタが倒れていたのですが、まだ揺れが続いているため無事かどうかの確認が出来ていない状態です。
今は古いノートpcを玄関に持ち出して書いてます。いつでも逃げられるようにね。
pcは、見た感じだと物が落ちてきたりも無かったので、そのうち復旧できるのじゃないかと思います。

ただ、家の中の片付けで忙しくなりそうです。
今回学んだことの一つ、被災者は忙しい!

そんなわけなのでしばらく更新停滞するかも?
いや意外と早く復旧しそうだけど。

それではまた!

生存報告。

ご無沙汰しております。 生存報告です。

今月は同人の振込も無かったし設備投資はお休みです。
プールしていた収益でリストバンドを追加購入しました。390yen!
大切に使わせていただきます。m(__)m

リストバンドは腱鞘炎を治療できる訳じゃないですが、
悪化するのは防げているっぽいです。 今年は相当に楽です。

この季節、元気ドリンクに頼りっぱなしで精神的にはちょっと不健康ですw
友人が一日2本飲むって言ってたけど大丈夫なのでしょうか。
私は1本の半分で十分です。 下手に1本飲むと眠れなくなってしまいます。


!!!夏ももう ひと息!!!


はい、次にEnty。 なかなかプランも決められないです。
修正緩くできるなーとか二次創作こっちでやるかーとかぼんやり考えています。

それではまた!

さきほど ニジエとtwitterを退会してきました。

絵を描き続けることが経済的に非常に困難になっています。
いつか本当に描くことを辞めなければいけない時は中途半端に続けずきっぱりと全て辞めようと思っているため、
あまり使っていないSNSから退会しました。
見ていてくださった方々、本当にありがとうございました、あと急に退会してしまいすみませんでした。

最後まで残すのはpixivとDLsiteとこのブログだと思います。
Entyも始めてみましたがバイトも増やさねばならずしばらく更新も停滞すると思われます。
描きたいこと、やりたいことは山のようにあるのに絵を描くというだけのことがこんなに厳しいことだとは思っていませんでした。
描きたい物しか描かなかった私の見通しの甘さが招いた結果かもしれません。

今後は出来るだけ長く描き続けられるように動いていくつもりです。(実生活を。)

どうなるか分かりません、なるようになるしかない、出たとこ勝負ですが元気にやっていきます!
カラ元気も元気のうち(!?)ふんばりどころ!正念場!!
また何事もなかったかのように描きつづけてやりますよ! ではまた!良い週末を!
プロフィール

桃生夏綺

Author:桃生夏綺
サークル、スピードルドーユやってます。
大きめおっぱい描きます。
性癖は浅く広く薄く。

18歳未満お断りします。
Under 18 years of age refuse.

作業環境:
core2duo e4400
mem 2GB
hdd 1TB
radeonHD5450
winXP SP3

使用機材:
iiyama 19インチスクエア
DELL 19インチワイド
Intuos3 PTZ-630

使用ソフト:
AzDrawing2
AzPainter2
Inkscape
GIMP

素晴らしいフリーソフト、フリーフォントの作者様に感謝します。
ご感想やお気付きの点などがありましたら(momomurasaki000あっとgmail.com)へご連絡ください。
作品購入前の質問とかでもお気軽にどうぞ。

月別アーカイブ
DLsite様にて発売中♪
R18 Rankings 7Days
